さて、続いては「からくりサーカス」。
一番好きな作品なので、写真もつい多めになってしまいましたw

長いので、お好きな方だけどうぞ~☆


①はこちら
②はこちら


まずは 各コミック表紙から。
「うしとら」と違って、サーカステーマだからか色使いが明るいですね!


FullSizeRender


この選択肢の使い方、ホント好き。


FullSizeRender


アニメでもやった、一度見たら忘れられないシーン。


FullSizeRender


設定資料☆
先生の意気込みが伝わってきますね~(^^)


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender



明るい色使いのなかで、異彩を放つ表紙絵。
原点だからかな?

FullSizeRender


大好きな最古の4人!!!
思わずタオル買っちゃいましたw


FullSizeRender
パンタローネ、大好き。






名シーン。
女の子の笑顔を描くの、うまいですよね。

FullSizeRender

強い女たち。

IMG_4469

勝との対比ですね!
そういえば鳴海は結局ピエロになったのかなぁ?

FullSizeRender


伝説の、指で描いたといわれるシーン!!


FullSizeRender


ぜひ実物を見てもらいたいです。

FullSizeRender


シリーズで一番大好きなアンジェリーナ!!


FullSizeRender


書き込みがすごくて、延々見ていられます。


FullSizeRender


この2人にはもっと幸せでいてほしかった!!


FullSizeRender


好きな色合いです(^^)


FullSizeRender


これも伝説のw名シーン


FullSizeRender


ジャコがメインだったけど、こっちもわたしは好きです☆


FullSizeRender


オリンピアが人形のなかで一番好き~。


FullSizeRender


どなりんじじいがちゃっかり参加してるのがツボw


FullSizeRender


ジョージ!!ここも泣くよね(´;ω;`)


FullSizeRender


阿紫花のセリフはいちいちかっこいい。


FullSizeRender


なんかものすごくインパクト感じる絵。


FullSizeRender


アニメでは序盤カットされたけど、リーゼの活躍もよかった!
目の炎の強さがさすがですね!!

FullSizeRender


この辺から、涙腺緩み始める。


FullSizeRender



FullSizeRender


あるるかんとオリンピアはやっぱり並べたいよね。


FullSizeRender



FullSizeRender


かなわなかった3人のシーン。
いい笑顔なのに、すっごく切ない。


FullSizeRender


あぁもう、見てるだけで思い出して泣けてくる!!!


FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender


もちろん他にもいっぱいありましたよ!!
なんていうか、絵のチョイスがうまい!!

こんなの見せられたら、泣いちゃいますよね。
わたしの中では、永遠に1番の名作です!!


ぜひお近くの方は見に行ってみてください~。

会期は11月12日(月)から20日(火)ですよー!



藤田和日郎原画展