今回から、20巻です!

前回、全日本選手権で世話になった松田の見舞いに出向いた柔。
2人は和やかに楽しい時間を過ごすものの、邦子の乱入によって場を荒らされてしまいます・・。

柔と松田。2人はいつになったら、もっと近づくことができるのでしょうかー?

感想です☆





歯ァ食いしばれィ!!~第219話 「花園くんにかぎって・・?!」






※以下、ネタバレあり※










 ◎あらすじ◎

全日本選手権が終わって間もなく、今度は全日本体重別選手権が行われた。
そこでも柔(やわら)は安定の48kg以下級優勝を勝ち取り、ますますスーパースターの名を強める。
だがここにきて・・富士子(ふじこ)に不調が訪れた。

彼女はなんと2回戦で敗退してしまったのだー。
後日喫茶店で柔と富士子は反省会をし、落ち込む富士子を柔は慰めた。

富士子の不調の原因は、最近花園(はなぞの)と会えていないことだった。
稽古が厳しいらしく電話にもあまり出ないし、もう2ヶ月会っていない・・。
それを聞いた柔は驚き、花園に対して怒りを感じる。

彼女は先日の松田(まつだ)と邦子(くにこ)の件を思い出し、やっぱり男の人なんて信用できない!と眉をひそめる。
そして富士子に代わって、花園の様子を見に行くことに決めるのだった。


その頃ー
花園は蛯天堂大学柔道部で、激しい特訓に勤しんでいた。

そんな彼の熱意を横目で見ながら、部員たちは最近花園が富士子からの電話を断ることがあるーと話題にする。
もしかしたら他の女がいるのかもしれない・・。
彼らが好き勝手噂していると、そこに柔が顔を出した。

突然の女性の訪問に柔道部は一気に色めきだつが、彼らは柔の訪問相手が花園だと知ると、またかーと激しく失望する。
そして花園の不在をここぞとばかりに、彼が女遊びをしているだの、と柔に吹き込むのだった・・。




















富士子の不調の原因。

今回は富士子と花園が上手くいっていないと聞き、柔が親友のために動き出す話でした。

新章は、どうやら花園の試合編のようですね。
久しぶりに柔以外の人物に焦点が当たるようなので、楽しみです。

メインは花園の試合でしょうが、富士子と花園の関係も大きく進展する可能性ありですね。
花園が試合に出て自信を持てれば、きっともっと男らしく富士子に接することができるはずー。
この作品の安定カップルではありますが、ますます仲良くなってくれることを期待しましょう(^^)

花園の気持ちは、よくわかりますよね。
彼女の成長や活躍は応援したいけど、どうしても男性という手前自分の不甲斐なさを感じずにはいられないのでしょう。
だからこそ頑張りたい、今は恋愛にうつつを抜かしている時ではないーそう考える彼は素晴らしいと思います。

ただこの作品のキャラにありがちな、相手に何も言わないところは良くないですね。これがあるから毎回揉めるのに、花園もかー!と突っ込んじゃいましたよ(^^;)
言わないと、相手には伝わりませんよー。


まぁそうやって揉めるのも、このカップルにとっては初めてのことだから、大いに揉めるのもありだとは思います。
それを乗り越えれば、また絆は深まるでしょうしね。2人が別れるなどありえないだろうーと思っているから、今回はわりと余裕を持って眺めることができています笑

花園は稽古を積んで強くなり、試合に出ることができるのか。
そして試合で結果を残すことができるのかー

彼の成長を期待したいと思います!








さて、次回は柔が花園を問い詰める話でしょうか。

疑いと悪意によって、女性問題を疑われる花園w
普通に考えたら花園が女性に疎いことなんて分かるはずなのに、柔まんまと乗せられちゃってますね(^^;)

富士子のためにきっと柔は動き回るでしょうから、早く誤解が解けるといいなと思います。
くれぐれも引っ掻き回さないように!

次回も楽しみです☆