前回、花園が柔に言い寄っていると勘違いした滋悟郎。
彼は花園の大学を訪れ、彼をこてんぱんに投げ飛ばします。

しかしその投げ技の凄さに、可能性を感じた花園。
彼は滋悟郎に稽古をつけてほしいと頼みに行きますが、果たしてその願いは受け入れられるのでしょうかー?!

感想です☆





歯ァ食いしばれィ!!~第222話 「男はスタミナ!!」






※以下、ネタバレあり※












◎あらすじ◎

猪熊(いのくま)邸ー
柔(やわら)と花園(はなぞの)から事情を聞いた滋悟郎’(じごろう)は、ようやく自分の勘違いに気付いた。

彼は花園の決意を知り、えらい!とほめちぎる。
そして柔も一緒に稽古につくことを条件に、花園の特訓に付き合うことを約束するのだった。

そうして花園の猛特訓が始まったが、一方で富士子(ふじこ)の元気はみるみるうちになくなっていっていた。
彼女は蛯天堂大学の寮に電話するたびに、柔道部員たちから花園の女性関係問題について根も葉もない話を聞かされていた。
そのせいですっかり彼女は疑心暗鬼に陥ってしまっていたのだ・・。

そこで彼女は柔と会い、何か隠していることはないか・・と尋ねる。
だが花園に口止めされている柔は、今は話すことはできない・・と口をつぐむ。
その代わり、10月になったら必ず問題は解決するから!と彼女は富士子に伝えるのだったー。


花園と柔の稽古は、非常に厳しいものだった。
朝と夜に行われるその特訓に、柔も花園も日中はくたくたになってしまう。
だが2人は目的達成のために、頑張ったー。

そんな中、先日の邦子(くにこ)の件の誤解を解こうと、松田(まつだ)は猪熊邸を訪れた。
と、そこへ稽古を終えてぐったりとした様子の花園が現れる。
松田はそこで初めて彼と柔の特訓の件を知り、花園をラーメン屋へ誘った。

彼は花園の話を聞き、彼の決意に胸打たれる。
勝負は結果が全てだからー。

そう言って、富士子への口止めを行う花園の男らしい横顔に、松田は自分と柔の関係を重ねてしまう。
柔のすごい人だ。だが自分の努力次第では、彼女に追いつくことだってできるー・・

そのことに気づいた彼は、花園を応援しながら自分も鼓舞する。
そうして夜のラーメン屋に、男2人の魂の叫びがこだまするのだったー。




















特訓スタート!!

今回は滋悟郎への説得が成功し、柔と花園の猛特訓が始まった回でした。

無事に滋悟郎の稽古を受けられることになった花園と柔。
いよいよレギュラーの座を手に入れるために、本格的に動き出しました。

この2人の力を借りられれば、短い期間で飛躍的に力を伸ばすことができるでしょう。きっとレギュラーの座も手に入るはず!
後は試合に勝つことですね。

大学の男子対抗戦といっても、柔たち三葉女子短大柔道部が経験してきたようにオリンピック級の猛者もいるわけです。
そんな人たちに勝つためには、レギュラーを手に入れただけで満足していてはいけません。
最後まで頑張って、一番の力で臨んでほしいですね。
そのためにも今はきつくても、頑張れ!!

実際彼の頑張りは、周りの人の心を動かしています。
今は事情を知らない富士子の心も、きっと動かすことでしょう(^^)

松田も花園の決意を知り、自分の中の柔に対するくすぶった気持ちに真正面から向かおうと感じたようです。
そろそろ男を見せるときー?
松田のことも、しっかり皆で見守っていきましょう。

柔道を通して恋愛模様も動くのかー?
気になりますね!










さて、次回は花園のレギュラーが決定する回でしょうか?

今はレギュラーの座を勝ち取ることが目標となっていますが、その先目指すのは試合で勝つこと!
そこまで行かないと富士子には会えないようなので、花園にはこのまま頑張ってほしいです。

彼の意気込みなら、きっと大丈夫!そして柔と滋悟郎という頼もしいコーチたちについてもらえれば、必ず力もぐんぐん伸びるはず!
花園の成長に期待です!

次回も楽しみです☆