前回、いよいよバルセロナ五輪に向けて本格的に動き出した日本柔道界。
柔・富士子に女子柔道の期待は集まりますー。

そんな中、帰国した風祭。
そして絶好調にも関わらず浮かない顔の富士子。

一体今度はどんな波乱が待ち構えているのでしょうかー?
感想です☆





あたしのチャンピオン~第235話 「こないの…」






※以下、ネタバレあり※











◎あらすじ◎

鶴亀トラベル。
仕事をしながらも、柔(やわら)は富士子(ふじこ)の様子がおかしかったことをずっと気にしていた。

あの後なぜ全日本選手権に出られないかを聞いても、富士子はちゃんと答えなかった。
まだ可能性の段階なのだ・・。
そう言うだけで、柔道が嫌いになったわけでもないという。
結局何も分からないまま、2人はその日は別れたのだった・・。

そしてそのことで悩む柔の様子に、羽衣(はごろも)もまた不安を感じていた。
何を悩んでいるのだろう。やっぱり恋愛関係だろうかー。
勝手にまた勘違いを膨らませた彼は、せっかくかかってきた風祭(かざまつり)からの電話も取り次がないのだった。


西海大ー
全日本選手権に向けて盛り上がるなか、松田(まつだ)は滋悟郎(じごろう)と祐天寺(ゆうてんじ)の話を聞きに来ていた。

富士子の急成長のおかげで、最近の女子柔道界は非常に盛り上がっているー。
皆オリンピックに向けて彼女に期待を賭けるが、当の富士子は今日は体調不良で稽古を欠席していた。
気合が足りないなーと、滋悟郎は渋い顔をする。

そんな話を聞きながら、松田は柔と富士子が世界に向かっていく姿を想像し胸を膨らませる。
そして同時に、前回華々しい活躍を見せた花園(はなぞの)の前途も応援するのだった。

その夜ー
電話が取り次がれないので、ついに風祭は鶴亀トラベルの前まで出向いていた。
彼は柔に久しぶりに会えたことに喜び、一緒に食事に行こうーと柔を誘う。

だが柔は今日は富士子の元へ行こう、と決めていた。
そのため2人はまた会う約束をして、今日のところは別れる。
ーそのやりとりを、羽衣は鋭い視線を飛ばしながら見つめるのだった・・。

富士子のアパートに着くと、部屋の電気は消えていた。
西海大に電話したときには体調不良で休んでいると聞いたのに、どこへ行ったのだろう・・。
柔はしばらくその辺を探し回り、そして小さな公園のブランコに1人佇む富士子の姿を見つけた。

急いで駆け寄ると、富士子は驚いた顔をしならも笑顔を見せた。
そしてどうしたのかと問う柔に、ぼそっと呟いた。
アレが来ないの・・。

初め、柔にはその意味が分からなかった。
彼女はしばらく頭をひねっていたが、富士子の瞳から涙がこぼれだしたのを見て、ようやくその意味に気付く。

アレって、まさか・・。
富士子は黙ってその問いにうなづく。

生理が・・来ていないーーー?!
予想もしない答えに、柔は大きく目を見開くのだった。




















不調の理由。

今回は富士子の体調不良の理由が、明らかとなった回でした。

まさかの妊娠!
予想していなかったので、本当にびっくりしました。
花園、やるな笑

でも富士子の心情を思うと、苦しくなりましたね。
身体にも異変があっただろうに、誰にも言えず1人で悩んでいたんですね・・。
どうしていいか分からず、辛かったと思います。

それに・・2人共学生ですよね。
実際問題、産めるのかーという問題はあると思います。
花園が働くようにしないと、生活が成り立たないでしょう。

更に富士子に関しては、柔道選手としての今後もある。
もちろん育休を取って戻る手はあるでしょうが、ここまでずっと稽古して鍛えてきた体や体力などは一旦手放すことになります。
その間に新たな強豪選手だって現れるだろうし、そういう中で復帰してやっていくのもまた大変だと思います。
なかなか前途多難だなーという印象ですね。。


でも、それでも、子供ができることって本当におめでたく幸せなことです!
富士子の親なら最初は驚いても、きっと可愛がって育ててくれるんじゃないかなぁ。
富士子もいいお母さんになりそうだし、花園も子供好きそう。
絶対にいい家族になると思われます。

そう考えると、今このタイミングで子供ができたのも何かあるのかもしれませんね。
色々苦労するかもしれないけど、何より今産めば富士子はわりと若いうちに復帰することも可能です。
家族皆で子供を育てていけば、きっとたくましい子供に育つだろうし、絆も深まるかもー。

今まで1人で抱えて辛かったと思いますが、まずは柔に打ち明けたことで一歩動き出しました。
もう病院には行ったのかな?
本当にお腹に赤ちゃんがいるのかまずはしっかり確かめて、今後のことを考えてほしいと思います。

頑張れ富士子!皆、応援していますよー。
いい方向に事が進むよう、祈っています(^^)










さて、次回は富士子の妊娠が皆に明かされる話でしょうか。

柔に打ち明けた富士子。
このまま悩んでいても仕方ないので、腹をくくってどうするか決めないとですね。

今ノリに乗ってる選手なので、祐天寺たちは嘆くし怒るでしょう。
花園はどうだろう、驚くけど受け入れてくれるかな?
皆がどんな反応を示すのか、怖いけど楽しみでもあります。


富士子はどんな選択をするのでしょうかー?
次回も楽しみです☆