前回、富士子から一緒に試合に出られないかもしれないと言われ、戸惑う柔。
彼女は富士子の様子がおかしいのを心配し、本心を聞きにいくことにします。

そこで明かされた衝撃の事実。
なんと富士子は、生理が来てないと言うのですー!!

まさかの妊娠?!
感想です☆




あたしのチャンピオン~第236話 「子供好き?」






※以下、ネタバレあり※












◎あらすじ◎

産婦人科。
柔(やわら)は富士子(ふじこ)の付き添いに来ていた。

診察を終えた富士子は何も言わず、病院を後にする。
そして後を追ってきた柔に、彼女は笑みを見せた。
10月10日が出産予定日だって!

そこには吹っ切れたかのような清々しい表情をした富士子の姿があった。
元気な子を産むわよー!
そう意気込む彼女の手を取り、柔も改めて妊娠を祝福する。
富士子はその足で、花園(はなぞの)の元へと向かうのだったー。

喫茶店で落ち合った花園は、妊娠のことなどまるで知らず、いつものように楽しそうに食事を頬張った。
そんな彼をほほえましく見つめながら、富士子は早速本題を切り出す。

子ども好き・・?
そう尋ねられた花園は、大好きだ、と力強く答える。
何人いたって大丈夫だ!
豪快に笑う彼を見た富士子は、ほっとして笑う。

子ども・・できちゃった。
彼女がついに打ち明けると、花園は最初自分の話だとは分からなかったらしい。首を傾げていたが、やがてその動きが止まる。

子ども・・?
花園はそのまま固まってしまうのだった・・。


西海大柔道部。
久々に顔を出した富士子は、早速滋悟郎(じごろう)と祐天寺(ゆうてんじ)を捕まえて妊娠のことを打ち明けた。
2人はあんぐりと口を開けて、富士子の報告を聞くー。

産休を取らせてほしいという申し出に、祐天寺は青くなって怒った。
10月10日出産では、全日本選手権にも世界選手権にも出られない。日本女子柔道界のホープなのに、どうしてくれるんだー!
彼の叫びに、富士子はただ頭を下げるしかできない。

一方滋悟郎は、ずっと黙って富士子を見つめていた。
彼は彼女の顔に出産の意志を読み取り、一言バカタレが・・とだけ呟くのだった。

同刻ー
花園は猪熊(いのくま)邸を訪れていた。

彼は会社帰りの柔に、自分に稽古をつけてほしいと頼む。
そして何度も投げられながら、自分の中のモヤモヤした気持ちと戦い続けた。

やがてー体も動かなくなり、花園は床に倒れる。
不甲斐ない・・。
その思いで柔に謝り続ける花園。けれども柔はそんな彼に優しく手を差し伸べ、そして言った。
おめでとう、花園くんー。




















妊娠報告。

今回は富士子が周囲に妊娠したことを明かした話でした。

産婦人科に行って、正式に妊娠が判明した富士子。
産む意志を固め、まずは周囲の人たちにそのことを伝えました。

祐天寺の反応は当然ですよね。
まだ大学生だし、これからまさにバルセロナオリンピックに向かっていくという時期に妊娠ーショックは余りあるものでしょう。

産休取ったとして、バルセロナオリンピックには間に合わないのかなぁ。
全日本選手権と世界選手権に出られないなら、厳しいかあ。。

滋悟郎もあまり話しませんでしたが、内心は娘のようにかわいがってきただろうからショックでしょうね。
祐天寺みたいに取り乱されたほうがまだ楽かも。
ああいう内心が見えない対応のほうが、ぐさっと来るなーと感じました。

でももう妊娠は取り消せないし、産むと決めたのだからそこは乗り越えるしかないですよね。
これから母親になるのだし、責任は常につきまといます。まずはそのための試練と思って、ここは頑張ってほしいです。

柔も味方してくれているし、あまり落ち込まずに今は身体も大事にしてほしいです。
これから家族にも話さなきゃだし、いずれは記者会見なども開かなければならないでしょう。
本当に大変だと思うけど、友達や花園と共に乗り越えられるよう応援しています。

元気な子が生まれますようにー(^^)
なんとなく男の子の気がしますね、柔道やらせるみたいだし。



さて、一方の花園。
彼の方も気持ちの整理が大変ですよね。
まだ学生だし、その心境は想像に難くありません。

もちろん彼は産むことを止めたりはしないでしょう。
でも実際問題大学はどうするのか、富士子と子供を養っていくことはできるのか、そしてようやく強くなれた柔道はどうするのかー
色々課題はあります。

その全てを短期間でどうにかしなければならないので、彼もまた大変ですね。
でも花園だって父親になるのです。これらの問題、全て乗り越えなければなりません。

本当に子どもができるって素晴らしいことだけど、生活ががらっと変わる一大事でもありますよね。
でも絆の深まった富士子と花園ならきっと乗り越えられるし、良い家庭を築けることは間違いありません。
2人のこれからを、柔と共に暖かい目で見守っていきたいと思います。

おめでとう、富士子、花園(^^)









さて、次回はマスコミに妊娠のことが明らかにされる話でしょうか。

オリンピック出場も目されていた富士子。
どんな形で妊娠を発表するのか分かりませんが、大騒ぎになることは間違いありません。
色んな課題が2人を襲いますね・・。騒がれて傷つかないといいのですが。。

まだ若い2人の結婚と出産。
周りがフォローして、幸せな生活を築いていけるといいですね。

次回も楽しみです☆