前回、妊娠を皆に明かした富士子。
そのショックは大きく、報告された者たちはそれぞれの反応を見せます・・。

出産することを決意した富士子。
この余波は、どこまで広がるのでしょうかー?

感想です☆




あたしのチャンピオン~第237話 「静岡にて…」






※以下、ネタバレあり※












◎あらすじ◎

静岡。
富士子(ふじこ)と花園(はなぞの)は富士子の実家に出向き、妊娠したことを報告した。

花園は頭を下げ続けるが、東京に出した娘が妊娠して戻ってきたということで、父親も母親も激しく取り乱した。
彼らはパニックになり、花園を激しく叱責する。
その様子を見て富士子は、やめて!と大声をあげた。

彼女は自分が東京に行って柔(やわら)と会えて本当に良かったと思っていること、柔道を始めて良かったこと、そして花園と知り合えて幸せだと思っていることを説明した。
愛し合っているのだから、子供ができて本当に嬉しい・・。

そうほほ笑む彼女を見て、両親の怒りもようやく収まる。
しかしつわりが始まった富士子が苦しむ姿を見て、また実家はしばらく大騒ぎとなるのだったー。

同刻、柔と滋悟郎(じごろう)は富士子たちの静岡行きがどうなったか、と話をしていた。
滋悟郎の元には、昨夜花園も訪れていた。
せっかく稽古をつけてもらったのに、愛弟子の富士子を妊娠させてしまって申し訳ないー。
花園はそう謝り続けた。

その頭を上げさせると滋悟郎は、柔道をやる時間が少なくなっても、稽古にはいつでも来い、と声をかける。
これからの未来に不安を感じていた花園は、その言葉に感謝し涙を流したのだった。

そんな彼を見ていたからこそ、滋悟郎は静岡への挨拶に関しても楽観視していた。
それより柔まで同じようなことにならないようにー。
彼は矛先を柔に向け、一層生活を引き締めるよう注意する。
柔はまたか・・とむっとしながら、席を外すのだった。


西海大学。
その日、1人の記者が柔道部の様子を見に顔を出していた。

だが今は試合の合間の時期なので、目新しい情報は手に入らなかった。
記者はため息をつき、大学を後にしようとする。

その時ー彼の耳に、稽古をしている女子選手たちの声が入った。
彼らは富士子が最近稽古を休んでいる理由について話していて、噂だが・・と女子たちは声を潜めた。
富士子は妊娠しているらしいー。

それを聞いた記者の目は、大きく見開かれた。
彼はその話をしばらく立ち聞きすると、急いで公衆電話へと向かう。
そして会社に電話すると、スクープだ!と叫んだ。

ちょうどその時、富士子の様子を見に来た松田もその場に居合わせた。
彼は記者が騒ぐのを聞き、富士子が妊娠したことを知ってしまう。
驚いた彼はスクープのこともあり、急いで猪熊(いのくま)邸へと走るのだった。

そしてー駆け付けた松田は、すぐに柔と滋悟郎にスクープの件を話した。
明日のスポーツ新聞に、富士子の妊娠のことが載る。そうなったら大変なことになるぞ!!
松田の警告に、柔たちは顔を引きつらせるのだった・・。




















妊娠の余波。

今回は富士子の妊娠が、スポーツ新聞記者にバレてしまう話でした。

妊娠を実家の両親に伝えにいった富士子と花園。
2人共決心も固まったようで、いよいよ新生活に向けて動き出しましたね。
富士子は産休を取るようですが、花園は大学をどうするのでしょう。
やっぱり辞めて働くのかな・・?

滋悟郎に話に行った様子を見るに、柔道はやめようと考えているようですね。
まぁ働くようになったら、時間が取れないですもんね・・。
たまに稽古に来ていいという滋悟郎の優しさが、今は沁みます。
なんとか少しずつでも、柔道続けていけるといいですね。


で、そんな中、早速富士子妊娠が新聞記者にバレてしまいました!!
これは不運!まだ何の対策も打てていないのに、大騒ぎになってしまうでしょう。

問題は、富士子がオリンピック出場選手と目されていたことですよね。
しかも学生なのに、同じく学生の男と子供を作ってしまった・・。
時代的にも、叩かれることは間違いないでしょう。責任を問う声も聞かれそうで、想像するだけで怖いです。

富士子たちの周りにはもちろん柔をはじめ、味方がたくさんいます。
でも人々の心ない声は、富士子たちの心を傷つける可能性があります。そんなの、妊婦さんの身体には絶対に良くないですよね。

なんとかこの問題を解決する術はないのかー。
スクープされたらどうなるのか考えるだけで怖いですが、無事に済むことを今は祈りたいと思います。
どうか不当に傷つけられることがありませんように・・。










さて、次回は富士子の妊娠が日本中に知れ渡ってしまう回でしょうか。

スクープされてしまった富士子の妊娠。時間もないなか、柔たちはこの問題にどう対処するのでしょうか。
まだ周囲も混乱している中の、この問題ー皆で一致団結する姿勢が求められますね。
富士子と花園の絆が絶たれるとは思いませんが、2人が傷つかないか心配です・・。

この一連の妊娠問題を、富士子と花園はどう対応していくのかー
次回も楽しみです☆