前回、オリンピックに向けて大会に出場する柔。
その傍ら、彼女は鶴亀トラベルでの仕事も無事1年を迎えますー。

そんなある日、仕事で空港に出向いた柔。
彼女はトラブルから偶然、さやかと虎滋郎の痕跡を見つけてしまいますー。

ついにさやかと虎滋郎の関係が、柔にバレてしまうのでしょうか?!
感想です☆





あたしのチャンピオン~第241話 「豪邸からの挑戦状」






※以下、ネタバレあり※











◎あらすじ◎

さやかが帰国して数日ー
あるテレビ番組が、本阿弥(ほんあみ)邸の豪邸訪問番組を放送していた。

そこに出てきたさやかは見た目もゴージャスに決めながら、広い家を隅々まで案内して回る。
復活した彼女の姿に、松田(まつだ)も滋悟郎(じごろう)もテレビ越しに期待を高める。

そんな中、柔(やわら)は風祭(かざまつり)と会っていた。
柔に呼び出されうきうきしていた風祭だが、彼は柔の悩みを聞いて驚く。
ついに柔がさやかと虎滋郎(こじろう)の関係に感づいてしまったのだー。

さやかのコーチは、もしかして自分の父なのでは・・?
そう問う柔の瞳から目をそらしながら、風祭はどう答えるべきか必死に頭を巡らせる。
だが彼は結局その場を濁すしかできず、本当のことを柔に打ち明けることはできずに別れるのだったー。

一方テレビ番組の中で、さやかはまた柔に対して挑戦状を突きつけていた。
彼女は自分がどれだけ修行を積んできたかを滔々と語り、来たる6月9日の全日本体重別選手権で決着をつけようーと言い放つ。
それを見たマスコミは、一斉に本阿弥邸へと駆け付けるのだった。

もちろん松田も向かったが、本阿弥邸の前はすでにマスコミでごったがえしていた。
だがさやかは一向に姿を見せない・・。
これは駄目だーと松田は帰ろうとしたが、その時彼は風祭に呼び止められた。

マスコミから離れたところで、2人は顔を突き合わせる。
そこで風祭から、柔が虎滋郎のことに気づき始めているーと明かされた松田は、驚きそして表情を険しくする。

今柔にさやかのコーチが虎滋郎だなどとバレたら、どんなことになるか・・。
2人は柔の気持ちを思い、彼女の試合に影響が出ないよう、しばらくは真実を明かさないように気を付けようーと互いに誓うのだった。


風祭との面会を終えた柔は、足取り重く家へと帰った。
するとさっきのテレビ番組を録画していた滋悟郎が、早速彼女にそれを見せる。
さやかが映っているー
それを聞いた柔は気が乗らないものの、滋悟郎の押しに負けてテレビの前に座る。

さやかの挑戦を眺めながら、柔は思い悩みため息をつく。
と、その時彼女の目に、さやかの後ろに映る男性の背中が目に入った。
一瞬しか映らなかったが、柔は何度もそのシーンを巻き戻して男性の様子を確かめる。

背中しか見えないものの、その姿には見覚えがあった。
ハンチング帽に、ジャケット・・。
それは、記憶にある虎滋郎の後ろ姿と重なっていた。

・・お父さん?
柔はますます、さやかのコーチは虎滋郎ではないか、という疑念を深めるのだった。




















さやかのコーチは・・。

今回はさやかが柔に挑戦状を突きつけるなか、柔がさやかと虎滋郎の関係に疑念を深める回でした。

さやかのコーチが虎滋郎では・・と疑念を大きくする柔。
そんなときに、あのテレビ番組・・。ますます証拠が揃ってしまったようなものですね。
柔の表情が塞いできているのが分かり、辛いです。

風祭と松田は隠すことに決めたようですが、ここまで来るとそれもマズいんじゃないかなぁ。
ただでさえショックな情報なのに、更に親しい2人が自分のそのことを隠していたと知ったら・・もっと傷つくような気がします。
せめて尋ねたなら、私ならちゃんと答えてほしいなぁ・・。

恐らく今後はもっと踏み込んで、柔は虎滋郎のことを調べるでしょう。
さやかの家に行くこともありえるかもしれません。
もはやさやかのコーチ=虎滋郎だとバレるのは時間の問題ではないでしょうかー。

で、それが発覚した場合、どうなるか・・ということですよね。
最悪の場合は・・わたしは柔が今度こそ柔道を辞めてしまうのではないか、と思っています。

元々柔は父親が出て行った理由は自分にあると思い、ずっとそのことを気にしていました。
そんな父親が、自分のライバルに稽古をつけ、自分を倒すために動いていたー
それが分かったら、激しく傷つくことは必至でしょう。

そして元々柔道もそんなに好きではない柔。このことが最後のきっかけとなり、柔道への思いは消えてしまうかもしれませんね。
試合への執着だって最初からないから、体重別選手権も出ないかも。それどころか、オリンピックだって危ういのでは・・。
それくらいに今回の件は、柔への影響は大きいと思われます。

なんだか嫌な予感しか感じない展開ですが、私たちには見守ることしかできません。
さやかがやる気でいるので試合はすごく楽しみなのですが、虎滋郎のことがバレたら2人の関係だって更に冷え込むだろうと考えるとなんだかなぁ・・という思いです。
虎滋郎の本音もまだよくわからないから、余計にモヤモヤするのでしょうね。

無事に彼らは体重別選手権を迎えられるのか。
虎滋郎の件は、試合にどこまで影響を及ぼすのかー。
今後の展開に注視して、見守りたいと思います。









さて、次回は柔が虎滋郎の件を更に調べる回でしょうか。

テレビ番組で、更に疑念を深めた柔。
風祭は頼れなかったので、今度は松田の元へ行くのでしょうか。それとも、さやかの家に乗り込む?
柔の動向、気になりますね・・。

いずれは分かることとはいえ、あまりにショックの大きいこの事態。
柔は真実を知った時、どんな反応を示すのでしょうかー。

次回も楽しみです☆